本文へスキップ

令和3年4月 能代工業高等学校と能代西高等学校は統合して新しい学校が開校します

電話でのお問い合わせはTEL.0185-52-4148

能代地区専門系統合校開設準備室


 校章デザイン・校歌歌詞の募集について
募集期間:令和2年7月15日(水)〜8月26日(水)必着
応募資格:特に制限はありません。どなたでも応募できます。

令和3年(2021年)4月に能代工業高等学校と能代西高等学校が統合し、新たに開校する「秋田県立能代科学技術高等学校」を広くPRするとともに、県民や地域の皆様に愛される学校とするため、校章デザインと校歌歌詞を募集することになりました。皆様からのたくさんの応募をお待ちしております。
【応募方法】
 
 ◇校章デザイン◇
  ○応募用紙(A4判、このページ下からダウンロードできます。)に作品を描画するか、白紙に15p四方の枠を作りその枠内に作品を描画し、
   デザインの意味や内容の説明、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号を付記して郵送又はEメールにより応募してください。
  ○Eメールで応募する場合、添付する応募作品のファイル形式はPDFとし、ファイルデータサイズは3MB以内としてください。
  ○使用色数は3色以内とし、縮小・単色で使用する場合があることも考慮してください。彩色のある場合はあらかじめ色を塗って応募してください。
 ◇校歌歌詞◇
  ○応募用紙は自由とします。
  ○郵送又はEメールにより応募してください。
  ○歌詞は3番以上あることを必須とします。
  ○作品には住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号を付記してください。
【留意事項】

  ○応募作品は未発表のものに限ります。
  ○校章デザイン、校歌歌詞とも応募点数に制限はありませんが、応募作品は返却しません。
  ○採用された作品の著作権等一切の権利は秋田県教育委員会に帰属するものとします。
  ○他の著作権に触れないよう十分に配慮してください。著作権等に関わる問題が生じた場合は、全て応募者の責任となります。
  ○応募作品は補作の上で使用する場合があります。あらかじめ御了承願います。
【選考等】

  ○採用者には直接本人に連絡するほか、記念品を贈呈します。
  ○採用されなかった方には通知しません。
  ○個人情報の取扱いについては、これらの募集業務以外の目的で使用することはありません。
 【応募先・問い合わせ先】

  〒016-0896 秋田県能代市盤若町3番1号
  秋田県立能代工業高等学校内 能代地区専門系統合校開設準備室
  TEL0185-52-4148 E-mail tougou-noshiro@mail2.pref.akita.jp
 ダウンロード
 □『校章デザイン・校歌歌詞』募集リーフレットはこちらからダウンロードできます → 『校章デザイン・校歌歌詞』募集リーフレット(pdf)

 □『校章デザイン』応募用紙はこちらからダウンロードできます → 『校章デザイン』応募用紙』